アクセスカウンター
16317

学校ブログ

 本日の給食メニューはこちらです♪

 

・ごはん

・とうふハンバーグ

・あおなのサラダ(しおちゅうかドレッシング)

・つみっこ

 

 

今日も残さず、美味しく召し上がりましょう♪いただきます♪(*^▽^*)/

 本日6月23日(火)朝の時間に、6月の音楽朝会を開きました。今回の音楽朝会は、全校合唱ではなく、全校でパートを決めて、ボディーパーカッションを行いました。学年ごとにリズムを決めて、全学年で合わせるといったダイナミックなボディーパーカッションを披露しました。練習を何回か行った後に、本番をむかえ、素晴らしいボディーパーカッションが完成しました。とても迫力があり、かっこよすぎ!!素晴らしかったです!!(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日6月22日(月)の給食メニューはこちらです♪

 

・しょくパン

・シイラのフライ

・えだまめサラダ(イタリアンドレッシング)

・とうにゅうスープ

 

 

今日も残さず、美味しく召し上がりましょう♪いただきます♪(*'ω'*)/

 6月18日(木)~6月19日(金)に5年生の林間学校を実施しました。2日間名栗げんきプラザにバスで行き、豊かな自然の中で色々な体験をしてきました。怪我無く、事故なく、安全に林間学校を終えることができた5年生にお疲れさまと言いたいです。本当によく頑張りましたね!!(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、6年生家庭科の学習「クリーン大作戦」を実施しました。校舎周りや校内の至る所の汚れをどのようにしてキレイに掃除できるかを調べて計画を立てて実行するという内容です。今日はその実行日ということもあり、子供たち一人一人、真剣に校内の掃除を一生懸命頑張ることができました。黙々と掃除をしている姿を見ていると「さすが最高学年生だな!!」と感じました。これからも下級生のお手本となり、色々な場面で活躍してほしいと思います。6年生のみなさん、ありがとう!!(*^▽^*)

 

 

 

 6月19日(金)本日の給食メニューはこちらです♪

 

・はちみつパン

・やさいコロッケ

・キャロット(かんきつドレッシング)

・ほうれんそうのポタージュ

 

 

今日も残さず、美味しく召し上がりましょう♪いただきます!!(*^▽^*)/

 本日、6年生のお兄さん、お姉さんの協力のもと、1年生の新体力テスト種目であるシャトルランを実施しました。6年生のお兄さん、お姉さんが優しく丁寧にやり方を説明してくれて、1年生の記録を取ってくれました。そのおかげで、1年生の子たちは最後まであきらめず、走り切ることができました。これからも1年生と6年生のペア交流の仲を深めてほしいと思います。6年生のみんな!!ありがとう!!そして、1年生のみなさん、よく頑張りました!!(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

 本日、4年生の新体力テスト種目であるシャトルランを実施しました。一人一人、昨年度の記録よりも一つでも多く更新できるように必死になって走り切りました!!4年生のみなさん、よく頑張りましたね!!これからも体力向上を目指して、たくさん運動していきましょう!(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 6月18日(木)本日の給食メニューはこちらです♪

 

・しゃくしなチャーハン

・とうふのにくみそあんづつみ

・かおりづけ

・こめこのブルーベリータルト

・牛乳

 

 

今日も残さず、美味しく召し上がりましょう♪いただきます♪(*^▽^*)

 

 

 本日、5年生の一泊二日林間学校【名栗げんきプラザ】出発しました。保護者の皆様、早朝より、お足元が悪い中、お子様のお見送り等ありがとうございました。朝は、あいにくの雨でしたが5年生は生き生きとした表情で出発しました。2日間のみんなで協力して思い出をたくさん作ってほしいと思います!怪我無く安全に気を付けて、頑張ってきてください。行ってらっしゃい!!

 

 

 

 

 

広告
広告
664736
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る