ライフスキル教育(5年生)
ライフスキル教育を実践し、自己肯定感や自己効力感を高める授業を全学年で行っています。
昨日は、5年生が授業を行いました。
「ほめ方のポイント」を参考に、3日間、友達のことを観察しました。
そこで発見した友達のよいところを、背中に貼られた紙に書いていきます。
ほめ方のポイント
スキンシップも大切な要素です♪書かれたことを読んでいます。「心がぽかぽかします」という感想がたくさん聞かれました。
ライフスキル教育を実践し、自己肯定感や自己効力感を高める授業を全学年で行っています。
昨日は、5年生が授業を行いました。
「ほめ方のポイント」を参考に、3日間、友達のことを観察しました。
そこで発見した友達のよいところを、背中に貼られた紙に書いていきます。
ほめ方のポイント
スキンシップも大切な要素です♪書かれたことを読んでいます。「心がぽかぽかします」という感想がたくさん聞かれました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27 1 | 28   | 29 2 | 30   | 31 1 | 1   |
2   | 3 1 | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   | 8 1 |
9   | 10 3 | 11   | 12 1 | 13   | 14   | 15   |
16   | 17 1 | 18   | 19 1 | 20 1 | 21 1 | 22 1 |
23   | 24   | 25   | 26 1 | 27   | 28 1 | 1 1 |